なが~く!

 日付が変わろうとしていますが、今日は立秋です。皆さんがこのブログを読むのは、明日以降でしょうけど。

 ってことは、残暑お見舞い申し上げます!

 ですネ。

 さて、9月4日の“佐渡国際トライアスロン大会”に向けて、長時間のトレーニングをしていませんでしたが、今日、ようやく時間だけは長くトレーニングしました。一応ネ、って感じですけど。

  (^▽^;)

 距離161.56km!?‥勘違いしないでくださいよ。ランニングじゃありません。自転車ですからネ。

  (*^◇^*)b

 今日は自転車メインのトレーニングでした。トレーニングと言うよりは、6時間49分自転車にマタガッてジョギングを35分したって感じで、ユルユルのイージーペースでしたけど‥

  ( ; ̄〇 ̄)~

 オリンピックの重量挙げと水泳の個人メドレーを観てから出発したので、スタートが10時20分頃と遅くなってしまいましたが、ジョギングが終わったのが午後7時頃だったから、8時間半ほどかけての運動。まぁ、休憩もだいぶ挟みましたけどネ(自転車のタイヤ交換もしたし‥)。

 暑い中イージーだけど、長時間頑張ったってことにしておきましょう。

   ε=ε=ε=ヘ(;^^)ノ

 桜堤公園は蝉しぐれ。日よけになってくれる長~い桜並木のトンネル。
 涼しくてホットしました。

 折り返してすぐに吉見総合運動公園管理事務所で休憩。ここはサイクリストに優しい!バイクラックがあるしポンプも使えます。もちろん、飲み物の販売機やトイレに売店も!

 久しぶりの160kmのロングライドとカンカン照りの暑さもあり、ユルユルのポタリングペースだったけど、笹目橋を過ぎて荒川の河川敷に下りラスト38kmは頑張ってみようかなぁ‥と思っていたのに!こんなモンなんだよネ現実って。

 前輪の空気が!?‥実は折り返してすぐに「おやっ!?」って思ったんだけど、ず~っと大丈夫だったから気のせいだと思っていたら‥かなり微量に時間をかけてエアー漏れしていたみたい。何度か小さな穴にハマってガッコンってやったから‥リム打ちしたのかなぁ‥

 スペアタイヤに交換してポンプにボンベを装着して一気に空気を入れようとしたら‥「バァン!!」とポンプがバースト!?

 一気に絞りを開きすぎたのか?バルブが閉じちゃっていたのか?

 破裂したポンプはネジ込みが外れただけで、キュルキュルと本体に取り付けて元通りになったのでホット一安心。ボンベは2個携帯していたからもう一回チャンスがある。

 今朝テレビで観たばかりの三宅選手のジャークの3回目を思い出す。比べるモノが違い過ぎるが、このボンベで失敗したら38kmユルユルの空気圧で帰らなければ!バルブをへし折ってタイヤが使えなくなったら38km自転車を押して歩いて帰らなければ(以前、スペアタイヤのバルブをへし折って使えなくしてしまい、15km程歩いて帰った経験がある)‥

 失敗は許されない。一つ一つ確認して、少しずつ絞りを開く。スーっと小さな音がしてタイヤがアッと言う間にカチカチになるまで空気が入る!

 成功!‥レースでも起こり得るからイイ練習になったとも思いながらリスタート。

 いつの間にか逆風が吹いてきてスピードは上がらないけど頑張ってペダルを回して、一応ラストは頑張りました。

 

 ‥部屋についてバイクを置くとすぐに着替えてジョギングへ!

 隅田川を下り相生橋を回って帰る、約6kmのジョギング。

 長時間動いていたけど、意外に疲れないで終わっちゃいました。

 次回は時間も強度もレース並み、は無理でも、強度はレース並みにして頑張りたいと思います。

 

 今日の自転車のGPSです。↓↓↓

 

 

 さて、ワタクシは今日から長期休みに入りました。残念ながら、トレーニングばかりに費やせないのですが、あと2回は半日以上かけてトレーニングしたいですネ。

 来週は、インターネットを使わずに、ロングバケーションを楽しみたいと思っています。だから、ブログの更新も早くて1週間後かなぁ?

 !?いつもの更新ペースと変わらないか?

  (。・・。)?

 

 皆さんも、有意義な夏休みを!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

水たまり!? < > In Oahu!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村