In Oahu!

職場の研修旅行でハワイに行きました(8/10~13)。往きの飛行機が欠航したため、予定よりも2日短いワイキキで2泊、現地滞在50時間(ぐらいかナ?)の旅行になりましたが、研修旅行という条件にもかかわらず独りで観光ランを2回出来ました。

ε≡ε≡εΞヘ(# ̄〇 ̄)ノ

1回目は滞在2日目の午前。宿泊地のワイキキからダイヤモンドヘッドまでの往復、約11km。しっかりと観光出来ました。

ε=ε=ヘ(;^^)ノ

リンク先:Garmin Connect

ダイヤモンドヘッドの入り口まではスタスタと走れましたが、登山道に入ってからは観光客が多くまた道も狭いので半分以上は歩き。まぁ、観光ですからネ。

"f(^-^;

2回目は、翌日の旅行最終日(滞在3日目)。この日は朝7時40分にチェックアウトして空港へ向かうだけの日程だったので、それまでに走らなければ!ってコトで朝4時から走り出しました。ンが、誤算。ハワイは冬なんですネ。ってコトで日の出は‥6時10分頃でした。

もちろんチェックアウトの出発時間に遅れるなんて許されないので、余裕を持って日の出の頃には走り終わりホテルの下まで戻っていたんですネ。だから、観光中はずっと暗い中を走っていました。

lllllεΞヘ((@_@))ノlllll

海沿いの道からは真っ暗な海と星空が見えていました‥青い空と青い海だったら‥オレンジ色の街灯を頼りに誰もいない道を波の音を聴きながら走りましたが、まぁ、ワタクシ好みのイイ雰囲気でしたけどネ。

だけどイイ方にも誤算がありまして、綺麗な星空と流れ星を観ることが出来ましたヨ!オリオン座がちょうど進行方向に目立っていて、街路樹の少ない空が広く広がるところを走る時に、10数秒オリオン座を観ていたら大きな流れ星が‼って、コンナ感じで時々大きな流れ星を!確実に5つは見ることが出来ました。ハッキリと大きいのをネ!

☆彡

ヘ(# ̄〇 ̄)ノ

いい加減な下調べでのポタ・ジョグだったので、街灯の下で地図を何度も確認しながら(老眼鏡も取り出して)走ったので、あまり距離は走れなかったけれど、ぐるりとダイヤモンドヘッドを一回り出来ました。トットと走っていれば2周走れたでしょうが、初めての場所でアクシデントが起きたら東京に帰れなくなっちゃうから自重しました。

「トレーニングじゃないんだヨ!」

っとネ。

リンク先;Garmin Connect

実はハワイに滞在中にチョットしたトラブルが発生しまして、滞在2日目に携帯電話の電源が入らなくなってしまいました。防水仕様でシュノーケリングしながら写真を撮っていたのですが、その時は問題無く使えていたのに海から出て小一時間してからダメになっちゃいました。

(((*:;;;:*)))

だから、今はカメラで撮った写真しか載せられませんが、もしもデータが回復出来たら後日紹介したいと思います。1回目の観光ランは携帯電話でしか写真撮れなかったので、今は無しです。

m(_ _)m

で、カメラでの写真です。

↓↓↓↓↓↓

ランニング以外にも‥ (V)o¥o(V)

到着日 ワイキキのホテルとビーチ

↓↓↓

到着日 サンセットクルーズ

2日目

3日目(最終日):帰るだけの日

↓↓↓

携帯電話の写真より。データが回復したので追加しました!(8.27.sat.)

↓↓↓ ダイヤンモンドヘッド ハナウマベイ

研修旅行と称する慰安旅行でしたが、正直あまり気が進みませんでした。せっかくの夏休みが潰されてしまう‥“佐渡国際トライアスロン大会”を前にネックになるので‥だけど、幸か不幸か日程が変更され、その分東京でトレーニング出来ました。旅先では、その疲れを取りながら観光ランとシュノーケリングやワイキキ散策‥

タクシーに乗った時に運転手さんが、たった3日の日程に驚いていましたが、

「2日目で、ワイキキビーチ、サンセットクルーズ、ダイヤモンドヘッド、ハナウマベイ‥もう充分だ!」

らしきことを言ってくれました(たぶん‥)。チーズケーキのお店を勧められ、後で行くと心にも無い返事をしてしまったのが心苦しいのですが、興味無いって馬鹿正直に言ってもねぇ‥

(´・ω・`)

まぁ、終わってみれば、充実した研修旅行で観光ランも楽しめました。

(*^◇^*)

さて、“佐渡トラ”に向けて一番の頑張りどころを迎えています。

正直言って、充分にトレーニング出来ていませんが一応頑張れていると思います。オリンピックも前半が終わりましたが、心が熱くなりますネ。

o(#`´#)o

励みになります!

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか?

暑い夏を熱く乗り切りましょうネ!

では、さらばじゃ!”∖(`´#)o

なが~く!   Why we sport !?

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村