ターサージール5!

 2月5日に開催される“別府大分毎日マラソン”に挑む決戦シューズを購入しました。今回は、アシックス!走歴、四半世紀を超えたワタクシが、今までに何足のランニングシューズを履いてきたのかは数えていませんが、50足は軽く超えていることでしょう(たぶん‥いや、確かに!)。

  o(`^´)b"

 その内の約9割はアシックスのシューズだと思っていますが、ここ3年程は他のメーカーのシューズを履いて楽しんでみました。それでも、ここ一番の決戦シューズはアシックスかミズノのどちらか‥安心感が違いますからネ。まぁ、あくまでも精神的なことで‥ハッキリ言って「好み」です。

  ((*^_^*))

 さて、今日、スポーツ用品店で、ミズノの「ウエーブエンペラーJAPAN(ワイド)」とアシックスの「ターサージール5(ワイド)」とを、お店の方に説明を頂いた上で試し履きさせて頂き比較してみたのですが、同じサブ3レベルのシューズなのにクッション性がまるで違うのに驚きました。「ターサージール5」の方がはるかに柔らかくクッション性がありました。特に前足部です。クッション性と反発性はどうしても反比例する関係になりますから、反発性は「ウエーブエンペラーJAPAN」の方が強く感じたのですが、それでも同じサブ3レベルのシューズならば‥ってことで、迷わず脚に優しいクッション性重視でアシックスの「ターサージール5」を選びました。

  (*^◇^*)

 ワタクシ、サブスリーランナーでありながら、体重が重たいのです。足にも脚にも大きなダメージを与えながら走っているので、加速性よりも安全性を選択したのでした。

   ドスドス‥εεε((ヘ(◎ ̄o ̄)ノ))

 その「ターサージール5(ワイド)」!これです!

↓↓↓↓↓

 色はレッドとディーバブルーの2色がありましたが、ナンとなく

 「赤にします!」

ってお店の方に言っちゃいました。

 ※詳しくはこちら⇒アシックス・ラブランニング

 

 さてと、決戦シューズは用意出来ました。あとは履きこなす走力ですネ。頑張っていますけど‥

  (^▽^;)

 

 東京は随分と冷え込んでいます‥って言っても、やっと最低気温が氷点下になった程度で雪なんて全く降っても積もってもいません。走るには恵まれた環境です。感謝してトレーニングします。

 皆さんも、それぞれの環境でランニング生活を楽しんでください。

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

棒ほど願って!? < > 僭越ながら!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村