打ち上げ!

新年おめでとうございます

皆様方にとりまして 幸多き年となりますよう お祈り申し上げます

本年も宜しくお願い致します

2017年 1月3日      

栗田 浩三    

  m(_ _)m          

 さて、ワタクシは12月29日から始まった年末年始休暇を「強化合宿」と称して、どこに出かけるでもなくトレーニング最優先の6日間を過ごしてきました。年越しを挟んでの6日間、世の中がワサワサしていても一切気にせずに(?)、アルコールも絶って頑張ってみました。一応はネ‥

  ヽ(。・・。)ゝ

 

 幸いなことに東京はず~っと天候に恵まれました。風が強い日もありましたが、気温も暖かくトレーニング日和でした!

  (^◇^)

 で、「強化合宿」ですが、コンナ感じでそれなりに頑張ったつもりです。

 

12/29  thu

20km走:1時間2428

1km×3本:348 / 346 / 348

 etc. 合計:25km

※強風

12/30 fri

5km×3本:2007 / 2202 / 2129

etc. 合計:30km

※強風

12/31 sat

・自転車-indooreasy):1時間30

1/1 sun

20km走:1時間2447

2km738

etc. 合計:30km

1/2 mon

・自転車-indoormoderate):2時間00

1/3 tue

LSD25km

1km×3本:351 / 345 / 347

 etc. 合計32km

 

 

 それ程の内容ではなかったけれど、最終日は疲れてしまって走りに出るのにも勇気がいりました。走り出しても脚が動かなくて、スピード練習はあきらめてLSDでごまかそうと考えたのですが、25km走ったところで

 「こんな状態でどれだけスピードを出せるのだろうか?」

っと、思い、1km だけ頑張って速く走ってみようと試したら‥

 3'51"/km‥

 目標のレースペース(4'00"/km)より速く走れるじゃん!?

  (。・・。)!?

 やれば出来るのにやれずにいたワタクシ。分かってはいたけれど、ワタクシがいかに弱虫なのかを痛感しました。

 で、お仕置きとして+2本‥出来るじゃん!

  (。・・。)!!

 だけど、これ以上強くなれないワタクシは、「強化合宿」を甘ったれた形で終わりにしてしまいました。

  (´_`)

 充実感も達成感も無く、ただただ疲労感のみが残った「強化合宿」でした。

 ‥でもネ、後悔はしていません。全く満足できないけれど、年末年始休暇をトレーニング最優先で過ごしたことは確かです。

  (*^◇^*)

 ただ、少しでもイイから強くなりたかったのでした‥

  (・_・)

 それにネ‥普段はほぼ毎日、晩酌しているワタクシが、29日からアルコール抜きでここまで過ごしたのです。

 一応、この意気込みだけは自分でも褒めてあげたいと思います。

 ‥だから‥

「乾杯!」

  (((*^◇^*)/∀")))

 お疲れさまでした!

 「強化合宿」の打ち上げです!

  \(( ̄◇ ̄°*))/

 この意気込みを“別府大分毎日マラソン”で活かせるように、残された日々を大事に過ごします!

  o(#`´#)o

 

 皆さんの年末年始はどうでしたか?走ってばかりのワタクシとは違う充実した休暇を過ごされた方も大勢いたことでしょうネ。

  (^◇^)

 

 では、今年の一発目はコンなところで、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

My 2016 moment! < > 棒ほど願って!?

  ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村