強化合宿!

 本日29日から、年末年始休暇に入りました。この休暇は走り込もうと意気込んでいます!

  (#`´#)o

 そのために、強化合宿を決行することにしました!‥って、どこにも行きませんけど、いつも通りに自宅で生活しながらトレーニング最優先の休暇にします。

  o(#`´#)0"

 ‥あれっ?毎年のことか‥

  "f(^_^;)

 で、初日の今日は、

 ・20km走:1時間24分28秒

       (5km lap:20'54"/20'57"/21'20"/21'16")

 ・1km×3本:3'48"/3'46"/3'48"

 ・+jog,etc./total:28km

 

 20km走はイケませんネ。体調が良かったとは言えないけれど、目標のレースペース(4'00"/km)には全く及ばない‥風の影響もあったんだけど‥

  (´_`)

 

荒川 河口から3km地点
荒川 河口から3km地点

 

 あと38日でどこまで持って行けるか分かりませんが、強化合宿中はフルマラソン2時間48分を目指してトレーニングします。

 で、その強化合宿ですが、今日29日から1月3日までの6日間とします。4日は勤務ではありませんが仕事みたいなことで1日潰れます。その後も飛び石連休のようになりますが、疲労とアキレス腱の様子をみて体調を整えて、1月9日には30kmのタイムトライアルをしようと考えています。その結果で“別府大分毎日マラソン”の目標を再考するつもりです。

 

 数年前までは、毎日皇居を6周(30km)走るのが年末年始の過ごし方でしたが、距離よりも内容ですからネ。メリハリをつけるようになりました。

 

 皆さんは、どんな年末年始を過ごすのでしょうか?トレーニングばかりって方は少数派だと思いますが、ワタクシにとっては

 「長期休暇=トレーニング三昧」

ってのが恒例になっています。

  (。・・。)

 イイのか悪いのか‥明日はアキレス腱が大丈夫そうなら

 ・5㎞×3本

 ・long jog

って感じにします。

 

 それでは、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

行くぜ、“宮古島”!  < > My 2016 moment!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村