アスリートファースト!

 2020年の東京オリンピックで、東京都以外で開催される競技がいくつかありますネ。射撃、サッカー、ゴルフなどですが、ニュース沙汰になっているのはカヌー、ボートとバレーボールです。カヌー、ボートは東京都開催になりそうですが、すると東北開催は宮城スタジアムのサッカーだけになるのでしょうか?

 復興支援を考えれば、東北での開催競技があってもイイと思うのですが‥だったらマラソンだと思いませんか!?

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 そもそも、東京オリンピックのマラソンが暑くて過酷になると報道されていたこともあったのですが、その時点で東北でのマラソン案が出ていたことは想像できますネ。メディアでは特に報道されていませんでした(たぶん)が、やはりオリンピックの華は東京都開催でなければと言うことになっちゃうのでしょうか?

 「アスリートファースト」として、スタート時間を考慮する案がありましたが、アメリカのテレビ局から入る放映権料など、お金の面からは思い通りにはなり難いのだとか‥

 色んな事情があるのでしょうが、「アスリートファースト」を重視すれば、開催時期を夏以外にするか開催地を涼しい地域にすべきです。

 また、東北の復興支援もしたいのであれば‥

 マラソンは東北で行った方がイイでしょ!?って、ワタクシが思うぐらいだから関係者なら誰でもがそう考えてたハズなのに‥ねぇ。

 そうならない、どんな事情があるのかなぁ?‥って、前から思っていたことを書いてみました。皆さんも、そう思うでしょ?ナンとかならないのかなぁ?

  (。・・。)

 

 今回は、憂さ晴らしもかねてコンナことを書いちゃいました。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

ゴムの劣化!? < > 行くぜ、“別大”!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    栗田 浩三 (土曜日, 26 11月 2016 20:35)

    追記
     天気予報での高温注意情報でも、
     「今日は、厳重に警戒。屋外での運動は極力さけましょう。」
    とか、
     「運動は原則中止」
    なんて注意を呼び掛けていますが、そんな日にオリンピックのマラソンが行われる可能性が少なくないのは分かり切っています。その対策としては夏の東京都でマラソンを開催しないことが一番のハズです。
     やはり、時期をずらすか開催地を涼しい地域に変えるのが「アスリートファースト」だと思います。
     それに、観衆や大会スタッフも暑くて大変です。


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村