ボチボチと!

 大会参戦記(←ページの最後に写真を追加したのも見てネ!)にも書きましたが、9月4日の“佐渡国際トライアスロン大会”は猛暑の中での過酷なレースでした。そのダメージからようやく回復してきたので、今日は少々長めのジョグをしました。

 皇居6周、30kmのロングジョグです。‥けど‥

  ヾ(。・・。)ゞ

 東京で雨が降らないのは久しぶりでしたが、湿度が高くてムシムシと嫌な感じの気象条件。それでも日曜日の皇居はランナーで一杯でした。皆さん良く走りますネ。

 で、“佐渡トラ”が終わってからポツポツと軽ぅ~く泳いだり自転車こいだりジョグしてはいましたが、せいぜい1時間半(イージーに)。でも、レースが終わって3週も経つのに、いつまでもこれじゃイカン!っとランLSDを行いました。

 走り出すと、左アキレス腱は悪くないけど良くもない‥違和感、軽い痛み‥でも走れる。コンナもんでしょ。

 それにしても今日はムシ暑かったです。走っていても一応フォームに注意していたのですが、かなりボ~ッっとしていました。

   ε=ヘ(;´・ω・)ノ・°*

 走りとは関係のないことをぼんやりと思い出したりしながら、気楽に走っていたのですが、意外と疲れない!?

 5周目を終わろうとした時に、

「ラスト1周はチョット刺激を‥」

って思いまして、6周目の最初の1kmはスピードを出して走ってみました。ランでスピードを出すのは1月以来かなぁ?桜田門広場からの1kmは歩道が広いので、人込み具合もそこそこだったので気を付けながら走ってみると、

 ・路面が固く感じる!?

 ・600mぐらいで左フクラハギがヒクヒクし始める!?

っと、8ヶ月ほどスピード出して走っていなかったので足も脚も全く出来ていませんでした。フォームもバラバラで足を路面に打ち付ける感じもシックリしない‥

 ハハハっ、だめだコリャ。

  (((~_~メ)))

 でもネ!左アキレス腱が痛まなかったのです!

  (*^◇^*)

 6周走って、余裕があったからウィンドスプリントしてスピードについていけるように脚をクルクル回しておきました。こんな練習も始めないとネ。

   ε=ε=ε=ヘ(;^^)ノ

 今日は1kmだけだったけれど一応3分31秒でイケましたから、フルマラソンで4分00秒/km前後のワタクシにとっては充分なスピードです。

 これで明日の朝、アキレス腱が痛くなかったら“別府大分毎日マラソン”を前向きに考えます!‥痛かったら様子をみますけど‥

 

 さて、久しぶりのポイント練習。意外に疲れなかったので、3週間ならパフォーマンスレベルは保てるものだと思いながら、皇居から大手町の駅へ歩きながら時計でラップタイムを確認すると‥

 31:09/27:57/27:15/27:18/3:31(1km)+24:35(4km)

  (( ̄□ ̄;))??

 どうりで‥疲れないわけだ‥5周(25km)じゃん!?1周勘違いしていました。ボ~ッとしていたから‥

  ヽ( ; ̄〇 ̄)ノ

 まぁ、イイか?病み上がりみたいな状態だもんネ。‥っでイイのか?

 

 さて、そろそろ本気で“別大”のエントリーをどうするか考えなくっちゃネ。皆さんの中にも“別大”を走る方、迷っている方、回避した方(?)、いるでしょうネ。ワタクシは左アキレス腱に不安があるうちは申し込まないと決めているので、ギリギリまで様子をみます。

 

 こんな近況です。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

さらに感動! < > 技術談議!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村