荒川 long ride!

 “佐渡国際トライアスロン大会”に向けて、今日は荒川で自転車!

 long rede!と言っても100km。レースでは自転車の距離は190kmなのに‥短すぎだネ。

  (・_・;)

 まぁ、暑かったから‥今シーズンは炎天下でのトレーニングはしていないから体も慣れていないしネ。

  (・_・)

 とりあえず、100km自転車にマタガッていたんだから、次につなげればイイじゃんネ。

  (・_・)!

 自宅から荒川まで約5km。葛西橋から下流へ2kmぐらい下ると河川敷の自転車道の端、一番端っこです。そこから上流へ向かって22kmチョッと先の岩淵水門の上流側の公園でUターン。この往復を2回して帰りました。

 荒川をひたすら上流へ向かい、Uターンして帰ることが多いのですが、今日は暑さにメゲた時に帰りやすいようにと、あまり遠くまで行かずに往復を繰り返しました。また、海風が吹いていたので往路は追い風、復路は向かい風という条件。これも往復を繰り返した理由でもあります。つまり、ず~っと追い風、ず~っと向かい風にならずに済むようにってことです。

  (・_・)b

 100km以上の距離を走るのは久しぶりだったので、まったく追い込むようなことはせずに、余裕のあるペースでクルクルとペダルを回しました。

 で、今日は余裕を残して終わりにしてしまいましたが、次回はそこそこボロボロになるまで頑張りたいと思います。

  o(≧▽≦)o 

 ただいま、隅田川花火大会の真っ最中です!近所のスーパーやコンビニエンスストアは浴衣を着た方が大量に飲み物を買い込んでいました。ワタクシの部屋でも花火の音が聞こえます。

  ☆*:.。. "◎".。.:*☆

 夏です!熱中症に気を付けながら無理せずにトレーニングしましょうネ!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

近況報告です! < > 水たまり!?

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村