キッパリと!

 6月5日の"柴又100K"まで、あと3週。6月26日の"サロマ湖100kmウルトラマラソン"まで6週になりました。にも関わらず、左アキレス腱痛のために走り込めない現状にどう対応すべきか苦慮しています。成るようにしかならないのは分かっていても、ナンとかしたいと思うとストレス感じちゃいますネ。
  (~_~;)
 痛ければ無理しなければイイだけだし、全精力を注ぎ込む必要は無いのに熱くなってしまう、ワガママで強情で分らず屋さんな51歳のワタクシです。

  ( ̄д ̄)

 51歳‥レース歴も四半世紀を超えています。一体いくつのレースに出場したのかは数える気にもなりませんが、その全てで感動・納得出来た訳ではありません。無感動で納得出来ずにフィニッシュしたレースもいくつかありましたネ。

 そういうレースって、決まって準備不足で出走してしまったモノです。だから、そうならないようにしっかり準備してレースに臨もうとしているのですが、怪我をしている場合は別として考えなくてはいけないのでしょうネ‥時として諦めも肝心なのかもしれません。

  (・_・)

 

 今週末、ワタクシなりに色々と考えました。トレーニング日誌を読み返して過去の練習内容と今とを比べたり、左アキレス腱痛の経過を確認したり‥そして今後のレース予定も合わせて考えると‥今はアキレス腱に負担をかけない方が賢いようです。

 6月の"柴又"と"サロマ"は出走するつもりですが、9月の"佐渡国際トライアスロン"のベース作りとレース慣れを目的として、感動は求めずに臨もうと思います‥求めなくても後からついて来てくれたら嬉しいけど‥でも、アレもコレもと欲張りません!

  (・ㇸ・)キッパリ

 

 と言う訳で、明日からはウルトラマラソンよりも9月の"佐渡トラ"を念頭に置いてトレーニングしようと思います。さて、後はワタクシにどうやって納得させるかです。ワタクシが思う以上にワタクシは分らず屋なことがあるんですヨ。困ったヤツですネ。

  (*´Д`)

 

 暑くも寒くもない、走りやすい季節になりました!

 皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?まごマゴしているとすぐに梅雨入りしてしまいますから、貴重な季節を充実させたいですネ。

 では、さらばじゃ!”∖( ̄◇ ̄*) 

 

感謝の50km!   感じ取るのも面白い!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村