痛いけど30km!

 相変わらず左アキレス腱は不調なのですが、6月には2大会の100kmマラソンに出場する予定なので、いい加減に「走らねば!」っと思い、皇居に走りに行きました!

 ンが!?‥1~2週間に1回ユックリとジョグしていただけなので、すっかり体力落ちましたネ。そればかりか、アキレス腱が一向に良くなっていないという現実に愕然としてしまいました。

  lili(~_~メ)ilil

 ご存じの方も多いと思いますが、皇居1周はほぼ5km。アップダウンもそこそこあります。ここを走る時は、6周(30km)は走るようにしているのですが‥

 

 走り出すと、やはり痛みました。でも走っているうちに痛みが弱まるかもしれないと半分は期待、半分はもっと痛くなるかもと思いながら‥

 1周目‥29'51"

 

 まぁ、このくらいの痛みなら走れるか‥

 2周目‥30'31"

 

 じぇ!痛みが強くなっちゃたヨ!

 3周目‥31'07"

 

 じぇじぇ‼痛くて辛い。これじゃ100kmは‥

 4周目‥32'32"

 

 よしてもイイけど20kmじゃ情けないから‥ひどくなったら歩けばイイし‥

 5周目‥33'09"

 

 もう駄目、これでやめなきゃ‥‥‥!?!?じぇじぇじぇ‼!‥‥痛みが‥脳内モルヒネか?そういえば頭がポ~ッとしてス~ッとした気分!軽いランナーズハイ状態だ。苦痛が続いているからナ。痛みは減ったけれど、アキレス腱が痛みつけられていることはイヤと言うほど思い知らされたからもうやめヨっと。

 6周目‥33'47"

 total‥3:10'53"(周回ごとの給水時間30秒前後は含まず)

 

 大体、こんな感じでユルユウ~ルと30km走って来ましたが、随分と長く感じちゃいました。痛くて辛かったからでしょうが、3時間10分が4時間以上に感じましたネ。きっと、LSDが久しぶりだったから精神的な持久力も落ちていたようです。

 

 さて、明日の朝、アキレス腱はどうなっているのでしょうか?不安で一杯ですが、1月にスピード練習していた時よりはましだと思っています。

 そう、1月までは"別大マラソン"を走るつもりでトレーニングしていたのですが、それ以降はほとんど走っていないようなモンでした。それで100km走ろうとしているのだからワタクシも随分と図々しくなったモノです。

  "f(^▽^;)

 

 29日は昭和の日でしたがワタクシは通常勤務でした。後は暦通りの休みですから、3・4・5日の3連休と前後の土日での飛び石連休です(ワタクシは土曜日も休みです!)。

 しっかりと走り込みたいのですが、アキレス腱君が悲鳴を上げそうですからネ。仕方ないけどその日その日の調子に合わせて、出来ることだけやってみます。

  (  ̄〇 ̄)ノ

 皆さんはどんな連休をお過ごしですか?充実した連休にしたいですネ!

 では、さらばじゃ!"ヾ(。・・。)

 

 

観光だけど宮古島!   意外!?40km!

 ↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村