近況報告 3.18!

 前回、3月5日にブログを更新してから2週間が経とうとしています。ご無沙汰してしまいましたネ。ず~っとアキレス腱痛が続いていたのとレースが無いのでランから遠ざかっていたので‥ブログの更新も滞ってしまいました。

  <(_ _)>

 走ってはいませんが、自転車はほぼ毎日こいでいました‥っと言ってもかなりイージーにですけどネ。オフシーズンですから‥それに自転車と言ってもインドアですヨ。ワタクシ、寒がりなのには自信があります!

 で、左のアキレス腱ですが、もうしばらく労わってあげようと思います。禁ランです。まだ、歩いていても少し痛みを感じますし、日常生活で小走りしても‥痛みます。

 とにかく痛いことはしないのが一番の治療だと思うのですが、一応毎日「伊藤超短波株式会社」の「AT-mini」と言う治療器を使ってケアしています。効果は実感できないけれど‥お守りよりはイイと思っています。

↓↓↓↓↓

AT-mini
AT-mini

 この治療器はマイクロカレント(微弱電流)で‥ナンだか良く分かりませんが‥イイらしいです。電流は全く感じない微弱なモノで、10時間ほど着けっ放しにしています。初めの頃は就寝時に使っていたのですが、寝返りでコードを引っ張てしまうことがあるので、1ヶ月ぐらい前から勤務中に使うようになりました。ズボンの中にコードを這わせていますが、ほとんど気にならずに使えています。

 他には、ストレッチはたまに軽くするぐらい。マッサージも同じくです。過度に刺激を加えてもかえって悪化させるので、冷やさないように気を付けて「ジッと我慢の子」で在らねばと我慢して放ったらかしています。

 ‥これが良くないのでしょうか?いつまでも良くなりませんネ‥

  (~_~メ)

 

 さて、オフシーズンとは言っていますが、6月には"柴又100K"と"サロマ湖100kmウルトラマラソン"に出場予定です。だから、本来ならばオフとは言っていられない時期なのですが、アキレス腱がコンな状態なので‥自転車こいでいます。けれどもう、イージーじゃいけませんネ!?気合い入れなくちゃ!

  !!o(`^´)o"!!

 

 コンナ感じで連休を迎えようとしています。

 以上、近況報告でした。

  (。・・。)

 故障はイケませんネ。早く治りますように!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

日光道中!   近況報告 3.26!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ  にほんブログ村


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村