あと13日!

 2月7日の"別府大分毎日マラソン"まであと13日となりました。

 いつもならばレースの2週間前にレースペースで30km~35kmを走り、それ以降は調整に入るのですが、今回はアキレス腱痛のため行いませんでした。っと言うよりも、痛くてジョギングがやっとの状態なので出来る訳がないのであります。

 前回のブログに書いたように、今回の"別府大分"は3時間半の制限タイム内で完走することが目標で、レースまでにアキレス腱の痛みが少しでも軽くなるように専念しているところです。

  (。・・。)b

 「痛くてジョギングがやっとの状態」

っと書きましたが、今日、2週間ぶりにゆっくりとジョギングしてみたのですが‥そう言うことだったのです。

 ジョギングは出来る程度の痛みで、走り出してから3~4kmぐらいで痛みは軽くなったのですが、それがジョギング中ず~っと続いていました。

 アキレス腱の様子を確認しようと思い、途中でウィンドスプリントを試みましたが、20mぐらいで断念。痛みのためスピードは出せませんでした。これじゃぁフルマラソン3時間半("別大"の制限タイム)も危うそうです。痛みがなければイージーペースなのになぁ‥

  lil(・_・;)ili

 2週間も走っていなかったのに、左アキレス腱は思うように回復していません。もしも、今日がレースだったら‥出走出来なかったでしょうネ。

  (;´Д`)

 あと、2週間か‥

 観光旅行のつもりで割り切れればイイのにネ。

  ユッタリ~(´っ・ω・)っ

 

 ブログの更新が滞っていましたが、こんな近況です。

  (=゚ω゚)ノ

 

 記録的な寒さが襲っていますが、皆さんご無事でしょうか?また、各地で多くの大会も開催されていましたがどうでしたか?

 マラソンシーズンも佳境に入りました。寒さ、凍結、積雪、インフルエンザ、故障、などナド、気を付けながら頑張りましょう!

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*) 

 

参加する意義!   "サロマ湖"エントリー!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村