My 2015 moment!

 2015年が終わろうとしています。今年の5月でワタクシは50歳になりましたが、今にして思えば節目の年という意識はあまり無く、大きな目標も持たずに過ごしてしまったようにも思えます。

 けれども、その時その時でそれなりに頑張っていた記憶もあります‥大晦日のせいでしょうか?なぜかジュリーの「勝手にしやがれ」の歌詞が頭に浮かんだので、「悪いことばかりじゃないと思い出かき集め」てみようと思います!

  (*^◇^*)b

 2015年に出場したレースを振り返りますと‥

 

 02.01. 別府大分毎日マラソン(2:48’23”)

 06.06. 柴又100K~東京⇔埼玉⇔茨城の道~(9:48’26”)

 06.28. サロマ湖100kmウルトラマラソン(9:28’43”)

 09.06. 佐渡国際トライアスロン大会(11:50'05")

 12.06. 湘南国際マラソン(2:55’30”)

 

 上記のように、一年間に5つのレースに出場しましたが、年間5レースは正直キツかったなって気がします。まぁ、それは置いといて、今年のレースを改めて振り返ると‥全てのレースで満足できたけれど大満足のレースは無かったって感じですネ。

 まず、アキレス腱痛のため万全のトレーニングを積んで臨めたレースが一つも無かったのが残念でした。

  (◞‸◟)

 しかし、そんな体調の中でも“別大マラソン”ではセカンドベストを記録!これにはいまだに実感が無いんですヨ。ナンで2時間48分で走れたのか?‥実力としか言えないと思うのですが‥

  (。・・。)!

 それと、“佐渡トライアスロン”!この大会は1991年の第3回大会に出場して以来10回目の出場だったのですが、コースや距離は変わっているものの、大会自己ベストを記録!これも“別大”と同様に実感が無く狐につままれたような気がしています。

  (。・・。)!!

 記録からみると、この2つのレースが2015年のトップに挙げられますネ。

  (。・・。)b

 しかし、記録以外で記憶に残っているのは“柴又100K”です。このレースでは、一旦脚が止まってしまったのにフォームを見直し試行錯誤して再び脚を動かせたという経験をしました。そして“湘南国際マラソン”も。風邪をひいて体調が悪かったけれど、50歳になってからの初フルマラソンでサブ3を記録できたのは嬉しかったですネ。

  (*^◇^*)b

 

 ザッと、2015年を顧みましたが、悪いことばかりじゃなかったなぁ‥けれど、結局は今年も「左アキレス腱痛」に悩まされた一年でしたネ。そして、これが今年の一番です。

  <`~´>

 ナンか情けないけれど、万全を期してレースに臨めなかったことが一番心に重く残りました。

  <`~´;>

 

 皆さんはどんな2015年でしたか?

 人それぞれでしょうが、とにかく今年も一年有難うございました。

 そして、2016年も宜しくお願い致します!

 素晴らしい2016年をお迎えください!

  m(_ _)m

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 さらば、2015年!”∖( ̄◇ ̄°*) 

 

成長か!? < > 新年の抱負2016!

 


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村