30km走-その3!

 先々週、先週に続いて、今日も30km走を行いました。今日の結果で2週後の"湘南国際マラソン"のレースの目標ペースを決めようと思っていたのですが‥その結果は‥惨憺たるモノでした‥

 でも、これが現実‥実力なんですネ。

  (((*:;;;:*)))

結果

 30km-2:08'54"

 

 ラップタイム

    5km-20:02

     5~10km-21:32

 10~15km-21:16

   15~20km-21:44

   20~25km-22:23

   25~30km-21:54

 

 今日の、今シーズン3回目の30km走が一番遅いという結果でした。風の影響があったり、体調を整えていた訳ではないにしても、遅いですネ。原因を自己分析すると体力不足と集中力の欠如が挙げられます。体力不足は仕方ないとしても、集中力の欠如はいけませんネ。風に気を取られてついついペースが落ちていたり、キツクなってからは追い込む気力を奮い立たせずに流してしまいました。

 気持ちを盛り上げられないのも実力の内。心身ともに実力不足を痛感しました。

  <`~´;>

 さて、2週後の"湘南国際マラソン"まで今からどうあがいても体力アップは無理ですが、逆にこれより落ちることも無いでしょう。あとは実力に見合ったペース配分で今のパフォーマンスレベルで可能な最高タイムを出す策を練ろうと思います(これもマラソンの楽しみの一つです)。それと体調管理。風邪をひいたり怪我をしないように気を付けて、これまでの努力が(それなりに)実を結べるようにしたいと思います。

  (*^-^*)

 この週末も、各地でいろんなマラソン大会やイベントが催されていましたネ。

 出場された皆様、お疲れ様でした。結果に満足出来た方も出来なかった方も、経験は残ります。それを今後、どれだけ活かせるか?記憶だけでなく記録も残すことをお勧め致します。きっと貴重な財産になりますヨ。

  φ(・_.;) カリカリ

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

感謝を忘れず!   開き直り!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村