12月6日の“湘南国際マラソン”に向けて頑張っています!
けれど、「頑張っています!」と正々堂々と胸を張って言えるかどうかと言うと、少々後ろめたさみたいな気がして‥ナンか違うなって感じなんです。
(・_・)
自分でこんなことを書いちゃ駄目だとは分かっていますが、正直ここ最近、自分に鞭打って頑張っていたと思います。けれど、過去のワタクシはもっともっと頑張っていたし、もっともっと毎日を大事にしていたことを思い出しました。
そして今の自分を反省している訳です。
このことに気付いたのは、以前書いたブログを読み直したからです。
ワタクシをこんな気持ちにさせた過去のブログですが、文才の無さ、乱文でありながらも、書こうとしていることは伝えられていると思いますので、一人でも多くの方に読んで頂きたいとも思っています。
↓↓↓↓↓
どうでしょうか?
今回のブログは手抜きになってしまいましたが、ブログって書きっぱなしにせずに読み直すことでより価値のあるモノになるんだナ、っと思いました。トレーニング日誌と同じですネ。
これを機に、再び熱い思い秘めて毎日を大切にしてランニングライフを充実させようと思います。ハードにすればイイってモノじゃなくて感謝の気持ちが伴わないと充実感を味わえないと気付いたのでした。
では、さらばじゃ!”∖(^_^*)
30km走-その2! < > 30km走-その3!
コメントをお書きください
カウス・アウストラリス (木曜日, 26 11月 2015 07:03)
自分が存在する意味を考えてみたことはありますか?レースやトレーニングで良い結果を出せなかったり仕事でうまくいかなかった時に自分の存在価値を見出せずに落ち込んでしまったりしていませんか?もちろん寄付やボランティア活動で生きがいを感じるのも重要ですが、そこで自分という人間が生きているという意味を考えて下さい。過去を見てみましょう。自分が生まれてくるまでにご先祖様、その人々にアドバイスをしてくださったり力づけて下さったりして関わった人々。当然、数えきれない人々がいてその人々が夢や希望を持っていてそれではじめて自分が存在しているのです。それらの人々が一人でも欠けていたら自分は存在しません。逆に将来を見てみましょう。自分たちの子孫、自分が勇気づけた人、優しくした人、思いやった人、アドバイスした人、応援した人…が未来を作っていくのです。ノーベル賞をとれる人やオリンピックで金メダルをとれる人も出てくるかもしれません。でも、今の自分が存在していなかったらこの様な明るい未来も消えてしまいます。自分の存在の尊さを感じてきましたか?前に関わった人…と書きましたが人に限らず山や海、空、植物、動物、地球、宇宙全てが人間に関わるのですから全てが尊いと感じます。長くなりましたが私は栗田さんのアドバイスが大変に役に立っています。いつもありがとうございます。自分ももちろんすべての存在の尊さに感謝しています。
栗田 浩三 (木曜日, 26 11月 2015 08:21)
カウス・アウストラリス さん、
コメント有り難うございます。
すべての物に感謝し一日一日を大切にしたいと思います。
Angella Provenza (日曜日, 22 1月 2017 14:29)
I am sure this post has touched all the internet visitors, its really really nice piece of writing on building up new web site.
Linda Wollman (日曜日, 22 1月 2017 22:16)
It's in fact very difficult in this active life to listen news on TV, therefore I just use internet for that purpose, and get the newest information.