レース1週前!

 来週の日曜日、9月6日は"佐渡国際トライアスロン"です!いよいよ来たなって感じ。ここまで来たら、もう成るようにしか成らないですネ。しかし一方で、つまらないことで怪我をしたり体調を崩さないようにと、神経質になっても来ます。

 そう、レースまで10日を切れば、パフォーマンスのアップはほとんど望めないけれどダウンはいくらでも出来てしまうから、ここまで積み上げてきたモノをそのまま結果に結び付けられるように気をつけなくてはいけないのです!

  (・_・;)

 努力し続けて積み上げたモノ。それが実力です。

「実力に見合った結果出す。」

 これが大事なんだと思います。

 ワタクシもいつの間にか競技歴が長くなり、多くのレースに出場してきましたが、実力以上の結果を残した記憶はありません。出来過ぎの結果が出たと感じたことは有りましたが、それは実力を低く見積もっていたからで、後から思い起こすと自信の無さから目標設定を低くし過ぎていたのだと気付くモノでした。そうは言っても、出来過ぎだと感じた時はベストパフォーマンスが出来た時で、それが出来た時は何とも言えない達成感で感無量!幸福感で満たされるのですネ!!

  ゜゜・(*'▽')・゜゜

 

 さあ!今回もあの快感、幸福感を求めて‥っと言いたいのですが、これまでワタクシが積み上げたモノは‥それほど高くないようで‥

  !!(。・・。)!!

 わりと平凡な努力の山、イヤ、努力の丘しか築けていない!!

 「努力し続けて積み上げたモノ。それが実力です。」

 ‥イイこと言うなっ‥ワタクシって‥グサリと胸に刺さります。

  <`~´>

 

 とは言え、それなりに努力してきましたし、それなりに苦しみに打ち勝って頑張っても来ましたヨ。だから、この

「実力に見合った結果」

を出せなかったら悔いを残してしまいます。そうならないように現状で可能な最高の結果を出せるように全精力を注ぎ込みたいと思います!

  o<`~´>o"


 トライアスロンって、レース前は結構忙しい。普通の旅行でもバタバタしますが、昨日ドタバタしながら自転車を宿泊ホテルへ送りました(これが一仕事なんです:タイヤをレース用に張り替えてメンテナンスしてだダンボール箱に入れて、営業所までゴロゴロ運んで‥)。少々早めでしたが近所の宅配の営業所が土日は休業。月曜日でも間に合うのですが、4(金)には確実に着いていないと困るので、余裕を持って昨日(金曜日)送りました。

 

 せっかく行くのだから、観光も楽しみたいですネ。時間が限られるのでどこをどう巡るか?これだけでも悩んでしまいます。

  (^_^メ)

 

 最近、東京は随分涼しくなって来ましたネ。皆さんの地域はどうですか?また、この8月はどうでした?9月はどうしたいですか?マラソンシーズンもボチボチ開幕かぁ。お互い、高~い山を積み上げましょうネ。

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*) 

 

観光ランin鬼怒川!   いざ、佐渡へ!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村