当たり前に感謝!

 東京は、連日の猛暑日と熱帯夜。夏は暑いのが当たり前なのですが、夜ぐらいはもう少し涼しくなって欲しいと、ヒートアイランドから南の島へ旅立ちたいと妄想する今日この頃です。

 しかしこんな風に、暑い暑いと不平不満を感じてしまうのは、贅沢な毎日に麻痺しているからですネ。

 「八月や 六日九日 十五日」

 猛暑日がなんだ。熱帯夜がなんだ。平和な時代に文句を言うな!って、改めて当たり前のようにやって来る、平凡で普通の毎日に感謝したいと思います。
  (・_・)

 ワタクシは隅田川の近くに住んでいます。普段は隅田川テラスを走るのですが、そこは1945年3月10日の大空襲では火の海となり、数日間は川岸に犠牲者が山のように積み上げられていたと聞いています。普段走っている綺麗に整備されたテラスがそんな状態になっていたんですネ。

 そんなことを考えると、当然、広島、長崎、終戦‥また記憶に残っている8月12日の日航機墜落事故や「3.11」‥自分の力ではどうにも出来ない、不幸な運命をたどってしまった方々がいたことを思う訳です。

 他にも、さまざまな理由、健康上の問題などで、走りたいのに走れない方がいるのだと思うと、五体満足で平和な時代にいる自分自身がどれだけ恵まれているのかを痛感しなくてはいけません。

 そして、感謝。ただただ感謝するだけです。

 

 今日は8月6日。こんな気持ちを再認識させて頂きました。

 改めて、贅沢で我が儘な不平を吐かないように、

「当たり前」

のような日常を大事にしたいと思います。

 

 犠牲になってしまった方々のご冥福と、そのご親族の方々の無念が平穏になることをお祈りし、これからも、一歩一歩、大事に走ります。

 

 っと、今回はこんなところで‥

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

8月! < > 歳のせい!?


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村