8月!

 8月になりました。東京在住のワタクシは、いよいよ連日、猛暑日、熱帯夜に襲われるようになる訳で‥

  (((*:;;;:*)))

 毎年、夏ど真ん中の日々は熟睡出来ず寝不足気味になってしまうのですが、そんな中でもトレーニングをしなくてはいけないのですネ。そう、ワタクシはトライアスリート!夏がシーズンなんです。

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 とは言っても、ロングディスタンスのレースをメインに出場するようになってからは、4月の"全日本トライアスロン宮古島大会"と9月の"佐渡国際トライアスロン大会"ぐらいしか出場していませんけどネ。

  "f(^_^メ)

 なので今は、9月6日に開催される"佐渡国際トライアスロン"に向けてトレーニングを頑張っているのですが、猛暑で滅茶苦茶厳しいです!

  ((+_+))

 

 さて、

「8月の東京で充分なトレーニングをするには?」

‥など、あれこれ考えていたら結局、

「酷暑の中では無理である」

と、当然のことを改めて認めざるを得ないことになりました。が、そこでまた別の疑問が生じた、っと言うか前から気になっていたことが改めて浮き彫りになりました!

 そう、2020年の「東京オリンピック」が8月に開催されるってことです!!

  (( ̄□ ̄;))!!

 過酷な気象条件!気温だけでは無く、ゲリラ豪雨、台風‥1964年のように10月開催が望ましいのは誰でもお分かりでしょう?

 とは言え、世界的なスポーツイベントやプロスポーツ団体などの諸事情により8月開催にせざるを得なかったのでしょうが、酷暑の中でのオリンピック。これって公平な大会だと言えるのでしょうか?

 つまり、世界記録やオリンピック記録を狙う選手もいるハズでして、酷暑で記録したモノと気象条件が良好な大会で記録したモノでは公平だとは言えないですよネ!?

  ( `ー´)b"

 そればかりか、マラソン競技をはじめ多くの競技で、

「選手の生命の危険」

っと言う問題をどう考えているのでしょうか!?

 

 東京オリンピックは8月開催。2022冬季オリンピックは北京開催。複雑な事情が絡み合っているようですが、結局はIOCはスポーツマンシップよりも商業主義ってことですネ。

  (・_・)

 皆さんは、どうお考えでしょうか?

 っと、今回はランニングとは関係の無い内容になってしまいましたが、2020東京オリンピック!都知事の辞任、新国立競技場、エンブレム‥問題が発生していますが、大成功に終わることを願います。

  (*^◇^*)

 ワタクシとしては、マラソンは東北でやってほしいなぁ。でなければ未明スタートか10月に持越し‥これは無理か?

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

暑中お見舞い申し上げます!   当たり前に感謝!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村