“サロマ湖”4日前!

 6月28日(日)の“サロマ湖100kmウルトラマラソン”4日前になりました。今更ジタバタしても仕方ないのでしょうが、少しでもパフォーマンスレベルを上げたいとジタバタしたくなる今日この頃。

 もちろんトレーニング量は減らしてコンディショニングしているし、カーボローディングも一応はします。

 そしてもう一つ大仕事が。体内時計の調整とでも言いましょうか?レース当日の起床時間に起きられるように早起きして‥って、レース当日は午前2時前には起きているハズなんですけど!?

  (( ̄□ ̄;))!!

 “サロマ湖”のスタート時間は朝5:00です。宿泊地はスタート会場から少々(かなり?)遠く、送迎バスはホテルを2:30に出発します!それでも会場には4時10分に到着予定(4時頃には到着すると思いますが)。出来ればもう少し早く会場入りしたいところですが、これが限度でしょうネ。

 スタート前は荷物の預託やらでドタバタしますが、速やかに済ませてスタート地点に整列したいですネ。その為にはトイレの大行列をどうクリアするかも大きな課題!?

 対策は、

①バスが到着したらトイレへ直行する。

②スタート前のトイレは諦めて、走り出してからコース上のトイレを利用する。

  (*^◇^*)b

 タイムに拘らない方には②をお勧めかなぁ?17km辺りの公衆トイレは大きめでスタッフの方が誘導してくださるので順番待ちも速やかに流れていました。

 けれどイズレにしても、大きい方はホテルでスッキリ済ませたいでしょ?

 ってことで、今週は出来るだけ早く起きてトイレで踏ん張っています。そのあとは、雑用したり二度寝したりジョグしたりと色いろですが、とにかく消化器官を早い時間に活動させる習慣づけはしておいた方がイイと思っています。

「そんなの関係無い!」

って人も多いと思いますが、ワタクシって意外とデリケートなので当日になってイキナリってのがダメなんですネ。

  (*´艸`*)

 今朝は4時前にスッキリ出来ました!

  (^◇^)

 これが2時に出来ればイイんナ!ンン~ん、まぁ、ナンとかなるだろう。レース前日の朝には繊維質のモノを多めに食べるつもりですからネ(毎回レースの時にはやっています)。

 

 皆さんは早朝スタートのレース前はどのように過ごしていますか?

 人それぞれだし、仕事の関係もあるのでなかなか難しいけれど、出来れば体内時計もレース当日に合わせておきたいですネ。

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

“サロマ湖”1週間前! < > "サロマ湖"を終えて!

 


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村