「銀色の道」と「メリーアン」!?

 一昨年の“サロマ湖100km”の時に、紋別のホテルに宿泊しました。そして大会翌日、ホテルの周辺をブラブラ歩いていたら、思いもよらず紋別駅跡地に!そして、そこで「銀色の道」の歌碑を見たのですが‥

「ウルトラマラソンに通じる歌詞だ!」

って思いました。まぁ、100km走った翌日だったからかもしれませんが‥
 しかし、下調べも全くせずの偶然で「銀色の道」の原点に出くわして以来、ウルトラのトレーニング中にワタクシの頭の中でダークダックスが響き出すことがしばしば‥

  "o(・_・:;)o*・゜(((♪♪)))

 そんなこともあって、“柴又100K”と“サロマ湖100kmウルトラマラソン”が近づいて来た今日この頃、Youtube でダークダックスを聴いたりしています。そして色いろ気になって調べていると、ナンと!?アルフィーの「メリーアン」は「銀色の道」を参考にしたのだと知りました!

  (( ̄□ ̄;))!!


 ンンん~ン!確かに、通じるモノがあるような‥

  <`~´;>

 「メリーアン」の方が走る時にはノレそうな‥

 これからは、「銀色の道」と「メリーアン」とが頭の中で交互に響くことになるかも知れません。

  (((♪♪)))"o(・_・:;)o*・゜(((♪♪)))

 

 あれっ!今回は走ることからかなり脱線しているじゃん!

  (((*:;;;:*)))

 まあ、たまにはこんなのもイイか。「銀色の道」で脱線じゃ!

  ?!(~_~メ)!?

 

 ‥お後もヨロシクないですなぁ‥スミマセン。

 

 皆さんもトレーニング中に色んな曲が頭の中で響いているでしょ?それから、ついでではありますが、イヤホンやヘッドホンを使っての「ながら走り」は充分に気をつけてくださいネ。

 っと、いうところで、今回はおしまいです。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

決心 < > 皇居ランで!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村