観光ウォーク in 伊香保!

 3月27日、28日は伊香保に一泊旅行!っと言っても職場の慰労会でしたが‥で、例のごとく大宴会の翌朝は一人早起きして観光ラン!‥のつもりで出かけましたが、向かったのは展望台!キツイ登り坂(高低差:243m)のため、さすがに歩き中心になりました。そこでタイトルも「観光ラン」では無く「観光ウォーク」‥です。

  (*^◇^*)b

 実はワタクシ、伊香保は初めて!なので走ることよりも観光を優先にしました。朝、5時前にホテルを出て伊香保神社~上ノ山公園~展望台~石段通りと、距離は5kmチョイ。ジョグと言うよりも「お散歩」でしたが、天気にも恵まれ素晴らしい日の出を見て、名所「石段通り」を観光しました。

 展望台ではゆっくりと日の出を待ちました。日の出前の空の色は素晴らしかったですネ。写真とはまた違う感じだったかも知れません。

 じっと待った甲斐があり、綺麗な日の出を拝んで清々しい気分になりました。

  (*^◇^*)

 展望台で折り返して戻りましたが、来るときは暗かった道も明るくなり、周囲の景色も楽しめました。

 伊香保神社は365段の石段の上にあります!

 てな感じで、団体旅行でしたが早起きして一人観光をしっかりと楽しんで来ました!これって他の人(普段走っていない人)を誘っても、ついてこれないですからどうしても一人観光になっちゃうんですけど‥イイもんですヨ!

  (*^◇^*)b

 

 伊香保もだいぶ暖かかったですネ。ロープウェイの終点に僅かに残雪が有りましたが、今朝は春を感じさせる気温でした。

 

 では、今回はこのへんで!さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

頑張れ!」って!?   それでも走っている!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あつめし (日曜日, 29 3月 2015 06:51)

    群馬、前橋に住む者として、地元の名前が出た記事には
    反応してしまいます。まだ寒かったでしょう。
    榛名湖トライアスロンもありますよ、また来てね。

  • #2

    krt-jog (日曜日, 29 3月 2015 08:25)

    あつめしさん、
    コメント有り難うございます!
    今まで群馬にはあまり縁が無かったのですが、素敵な所でした。「榛名湖トライアスロン」は7月後半ですネ。前向きに検討します!
    今回の伊香保は、夕方に到着して翌日朝9時には帰るタイトな日程でしたが、早朝の一人観光でググット群馬に親しみを持つことが出来ました。  (*^◇^*)


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村