“別大”4日前!

 “別府大分毎日マラソン”まであと4日になりました。

 今朝は、レース前最後のポイント練習として、レースの入りをイメージしながら6km-pace 走をしましたヨ。

  (*^_^*)

 今週は、疲れを取り去りながらコンディションを整えて行かなくてはならないのですが、スタートのペースを体が忘れないように走りのテンポや呼吸の上がり方を確かめながら、負担にならない距離を走ってみました。

 レースペースで走るのは今日で最後です。あとは疲労を溜めない程度にjog とws しかしません。

 いつもこんな感じで調整しています。因みにjog は10km 以内でレース前日は走りません。

 これで疲労は抜けるのですが、疲れを感じていればjog もしないで散歩にすることもあります。

 ここで注意しなくてはならないのは食事の量です。運動量が極端に減るので、カロリーオーバーになりアッと言う間に体重が増えてしまうのですネ!

  (((@_@;)))

 だから、今週は月曜日から一食抜き!昼食を摂っていません。夜も少な目にしています。

  <`~´;>

 少々、ツラいけれどナンとか体重は維持しています(ベストまで落とせませんでしたが、許容範囲内です)。だけど、これも明日までの我慢です。金曜日からはカーボローディング!空腹とはオサラバです!

  (((o(*^_^*)o)))

 とまぁ、ようやくここまでたどり着きました!

 今日までで、レースのお楽しみの半分以上を堪能したって感じかな?充分とは言えませんが、満足できる内容でしたなぁ~。

  ( ̄o ̄)°°°

 もう、レースの結果は決まったようなものです。ここまで来て何をしたって、結果は大きく変わりませんからネ。ただ気を抜くと全てをオジャンにしてしまう可能性もあるので、体調管理には充分に注意しますヨ!

  (*^◇^*)b

 

 皆さんも、それぞれにコンディショニング方法があると思いますが、ここでしくじると勿体無いですからネ。

 上手く過ごしてレースに臨みましょうネ!

  (^◇^)

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

“別大”の前に!   イーブンペースとは!?


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村