トレイルランの前に!

 今週末、14(日)に行われる“白馬国際トレイルラン”に出場します!

 ワタクシにとっては初トレイル!デビュー戦です!!トレイルランにはあまり関心が無かったのですが、故郷の白馬で大会が開催されるようになり一度は出てみたいと思っていました。

 そして第4回の今年、いよいよ白馬を走ります!

 ‥「走る」と言ってもトレイルランですから‥山のマナーを順守しますヨ!一(いち)ハイカーとして譲り合って競技心を持たずに楽しむつもりです!

  (*^◇^*)b

 「競技心を持たずに」とは言ってもトレッキングではなくトレイルランです。さて、その線引きは?たぶん個々のレベルによって様々なんでしょうネ。とにかく初心者なので詳しくは分かりませんが、インターネットで色いろ勉強してみました。

  φ(・_.;) カリカリ

 勉強というか主にマナーに関して色いろ読みましたが、自然を守り他のハイカーに迷惑をかけないようにすることが重要みたいですですネ。また、自分や周りの人にアクシデントが起きた場合にどう対処するか?そんな場合の準備も必要なんですネ。

 トライアスロンやマラソンとは一味違った競技です。

 

 体力的には問題無さそうなんですが、それ以外は完全に初心者なので、周囲の選手に習いながら白馬の自然を堪能したいと思います。地元の白馬ではありますが、コースになっている山道はあまり通ったことがありません。全く知らない訳でもないのですが、子供の頃に何度か行っただけ‥知らないも同然ですネ。

  f(^_^;)

 安全第一!グッドマナーで懐かしみながらマラニックのように楽しみます!

 

 皆さんの中にも出場される方がいると思いますが、怪我の無いように頑張りましょう!良い天気になればイイですネ!山はお天気次第ですからネ。

 終わったら、「大会参戦記」を書きますので宜しく!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

これで揺れない!   風邪ひいた!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Shin (木曜日, 11 9月 2014 09:35)

    膝の調子が良くならず、参加のみ。八方降りたらリタイヤかな?

  • #2

    krt-jog (木曜日, 11 9月 2014 22:36)

    Shin さん、
    怪我じゃしょうがないネ。スタートだけでも楽しんでください。
    これもイイね。http://shionomichi-trail.businesscatalyst.com/


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村