観光ラン in SAPPORO !

 8月2日(土)3日(日)と研修会のため札幌へ行きました。

 せっかくの週末に研修会とは‥まぁ、仕方ない。

  (・_・)
 と言う訳で、週末はトレーニング出来ませんでしたが、3(日)の朝は5時から朝の札幌を観光ラン!20km走ってきました!

  (^◇^)

 宿泊は札幌駅近くのビジネスホテル。5時に走り出して、まず北海道大学へ向かいました。

 北海道大学のキャンパスはまるで公園。趣のある校舎はもちろん、ポプラ並木や銀杏並木。小川に池‥クラーク博士に新渡戸稲造、佐藤藤昌(初代総長)の胸像も‥あっちへ、こっちへ、またあっち‥キャンパス内を走り回って観光しました。朝5時台、早朝にも関わらず大勢の方が散歩やジョギングをしていましたヨ。

  (*^_^*)

 広いキャンパスを40分以上見て回てから、札幌市内へ向かいました。

 前夜も多少街中を歩いていたので、地図は見ないで走りました。

 北海道庁旧本庁舎道庁、札幌時計台、さっぽろテレビ塔、札幌大通り公園はビアガーデンと化していました。

  (*^◇^*)b

 ここからは足の向くまま‥ある程度行き先を決めてはいましたが、どうやら‥若干‥方向が‥

  "f(^_^;)

 で、旭山公園って所へ行きました。高台の展望広場から札幌市を見下ろし、怪我の功名?気分良かったです!

  ((o(*^◇^*)o))

 研修会ではフリーで観光する時間が有りませんから、自分で作るしかないのですネ。早起きして札幌の観光スポットを巡れたので良かったです!朝飯前の観光ラン‥走れるって便利ですネ!

  (*^◇^*)

 走らない人だったら‥自転車?タクシー?だいたい、朝5時から観光しないのか?

  (・_・)

 ワタクシは、いつも通りに起きていつもよりもチョット長く走っただけで、思い出作りの観光が出来ました!ヨカッタ良かった!

  (((*^◇^*)))

 皆さんも脚を活かしていますか?

 せっかく走れるんだから、こんな時こそ活かさなくちゃネ!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

ランパンのすゝめ!   観光ラン in 昇仙峡!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村