暑い季節へと移りつつあります。マラソンはオフシーズンですが、各地で様々なランニングイベントが開催されています。暑さの中でベストパフォーマンスを目指す方もいるのでは?
さて、ワタクシはトライアスロン大会にも出場しています‥って言うか、トライアスロンからマラソンに進出して来ましたが‥暑い中での大会には強いみたいです。
雪国育ちなのに!?
(@_@;)!!!
どのようにして暑さに強くなったのか!?
今回は、体質改善のお話をしてみようかと思います。
(*^◇^*)b
って、大したことではありません。
極々、簡単単純、広く知られた当たり前の方法です。
「日常生活で冷房を使わない」
だけです。
"f(^_^メ))
特に、就寝中です。
職場ではどうしても冷房の効いた中にいなくてはならないのですが、近年は節電ムードが高まり、設定温度を「堂々と」上げられるようになりましたネ(?)。
まぁ、職場ではなかなか思うようにならないかもしれませんが、自宅では大丈夫でしょ?
水分摂って、汗だくになりながら寝ていれば暑さに強くなっちゃいます。
*((- _ -;))zzz
ただ、楽じゃないですネ。ワタクシは冷房を使わない生活を始めて10年以上になりますが、最初の夏はかなり厳しかったです‥2年目もかな?‥3年目ぐらいからは大分体が順化して寝苦しさにも慣れてきましたけどネ。
すると、レースでも暑さに強くなるわけで‥
いつの間にか、暑ければ暑いほど順位が上がる(!?)ようになっていました!
(*^◇^*)b
こんな時は、
「普段から地道に頑張ってきて良かった!」
って、思うんですネ!
o(((*^◇^*)))o"
‥これも、敵討ちじゃないけど「臥薪嘗胆」みたいに、
「この恨みを大会で晴らしてやるゼ!」
ili<`~´;>ilil
みたいな(?もっとポジティブだけど!)気持ちがあるから毎晩耐えられるのかなぁ?
だから、この瞬間の喜びが必要無い方にはお勧めしません。夏の間中、寝苦しさを強いられるだけですからネ‥おまけに、冷房病にも人一倍気を付けなくてはいけなくなります‥極端に冷房に弱くなりますからネ。
∫∫∫(( ×_× ))∫∫∫∫
まぁ、出来る範囲で冷房を使わなくすればイインじゃないかな?こんなのも体力(体質)の差があるでしょうからネ。それに、北極グマのためにも倹約にもなるし!
d(^_^メ)
そうそう、あと規則正しい生活と食事も大事ですヨ!
結局、自律神経や内分泌の働きを改善するのが一番のポイントですからネ!
「早寝早起き朝ごはん!」それから「朝のトイレ!」です!
(*^◇^*)b
突き詰めれば、「健康体」を手に入れればイイんだからネ!
(*^_^*)o"
では、さらばじゃ!”∖(^_^*)
コメントをお書きください