サロマへの想い!

 “サロマ湖100kmウルトラマラソン”!この大会に初めて出場したのは2008年。以来、連続出場(連続完走)を6回続けて来ました。
 しかし、今年は「連続」が途絶えることに‥先着順のエントリーに間に合わず出場権を得られなかったのです。
 “サロマ”はまだ6回完走しただけですが、このうち2回はかなり厳しい状態で痛みに耐えながらの完走でした。普通ならば途中棄権するのが当然の体調でありながら、残り時間を計算しながら一歩一歩痛みに耐えて制限時間ギリギリで完走したのは何故なのか?‥ワタクシ自身良く分かりません‥きっと“サロマ”にすっかり魅了されたからでしょう‥

  ( ̄◇ ̄*) ・゜゜゜゜゜

 そんな想いの大会が明日に迫りました。例年ならば今頃は大会受付を行ない明日のレースに備えているのですが、今年は自宅で普通の週末を過ごしている訳で‥年中行事の一つが無くなったので、拍子抜けしています。
  (・_・)
 6年は短い様にも感じますが、小学生が入学してから卒業するまでの期間ですから、去年まであったことが無くなるとナンか変な感覚です。悔しさか妬みか悲しさか?‥不思議な気分。‥心に空虚な部分があるような‥

 

 で、考えたこと。

 来年は、パソコンの前にへばりついて、時報とともにクリックする!

 ‥???‥だけど、今年のエントリー開始は水曜日の20時でしたネ!?

 ワタクシにとって平日20時は勤務中です。だから知り合いに御願いしてでもエントリーする!‥しかないナ。

  ((*:;:*))

 

 まぁ、先の話ですけど。

 

 たった(?)6年で、“サロマ湖100km”のエントリー状況が大きく変わりましたネ。申し込み開始から1週間以内ならば楽勝だった頃を知っているので、今年、申し込み開始の翌朝4時半でエントリー出来なかったのは衝撃的でした。

  (((@_@;)))

 エントリー開始から2時間程で定員に達したらしいですネ。

 昨今のランニングブームは四半世紀走っているワタクシには、ついて行けないところもあります。しかし、これに遅れてはイケナイのですネ。ずっと独りでトレーニングを続けているので、ワタクシの最大のウイークポイントはランニング愛好者の近況を把握することかもしれません。

  (・_・;)

 走るだけじゃ駄目なんですネ。頑張ろう!

  <`~´>!!

 

 ゴメンなさい。ナンか愚痴になっちゃいましたネ。

  "f(^_^メ)

 

 あれっ?話がそれているぞ。
  (( ̄□ ̄;))

 

 “サロマ”に「魅了された」のはですネ!

 もちろんそのコース沿いの景観の素晴らしさ!広い大地とサロマ湖の青さ、白樺や大きなフキの葉っぱは北海道でなければ見られませんから‥
 だけではありません!そんな自然の中での精神状態が不思議なんです。走りながらの自己との対話は普段のLSDとは違い、厳粛でもあり自然の無声なる声を聞いているようでもあり、それに対して話しかけているようでもあり‥修行、精進‥ナンて表現したら良いのだろうか?

 実力も苦痛も全てを抵抗なく受け入れて、進むことだけに全精力を注ぎこめるのです。

  (・_・)

 上手く表現出来ませんが、“サロマ湖100km”に魅せられたのですネ。

 とにかく、走りたいのです!

  o<`~´;>0"

 

 あっ、それから冒頭に“サロマ”で2回「厳しい状態」完走したことがあると書きましたが、そのうちの1回はこんなでした。今、読み返すと上手くレースの状況を伝えられていませんが、ご参考までに。
       ⇒click  or ⇒click(facebook)

 それと、昨年の“サロマ湖”の参戦記です。スナップも載せてあります!

       ⇒click

 

 また、まとまりの無い下手な文章になっちゃいましたネ。

  (・_・;)

 これも実力です。ハハッ‥

 

 では、みなさん良い週末をお過ごしください!

 “サロマ”をはじめ大会に臨む方!頑張って下さいネ!

  (*^◇^*)

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

サラブレッドのように!(後編)   シューズが痛い!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Pamula Casado (日曜日, 22 1月 2017 18:18)


    Your style is unique in comparison to other folks I have read stuff from. Many thanks for posting when you have the opportunity, Guess I'll just book mark this blog.


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村