“別大”への道 8!

 “別府大分”6週前のトレーニングです‥

 土曜日に20kmtt(タイムトライアル)を予定していたので週の半ばから調整し、プチ・カーボローディングをして準備しました。レース前の調整を普段から練習しておくのも大事ですからネ!

  (^_^)b

 (火)(水)のbike では、12'でインターバルを行っていますが、これはrun の3kmを意識しています。スピードをつけるには2kmの方がイイと考えていますが、持久性に焦点を移し始め時間を伸ばしています。

 

 土曜日のpoint 練習、20km-tt ですが、当日の朝起きると‥

「じぇ!」  (‘j’) 

 足首が痛い‥

 

 それでも、用意して走りに出ると‥

「じぇじぇ!」  (‘jj’)

 思ったよりも、痛い!

 

 jog は出来るけど一歩一歩痛みが‥

「走り出しだけで、体が温まれば治まるだろうなぁ」

と思いながらjog で荒川へ、5km 少々走ったのですが‥

依然として痛いじゃん!

  <`~´;>

 

 ウィンドブレーカーを脱いで、up を始めたけど‥

「じぇじぇじぇ!」  (‘jjj’)/

 

 ws(ウィンドスプリント) も満足に出来ないじゃん!!

  (((*_*)))

 

 ‥で、tt は中止。

   lil(´_`)ilil

 「“別大”の目標変更」っと言う言葉が頭をよぎります‥

   ゜゜”(・.・;)

 

 まぁ、なるようにしかならないから‥

 後悔しないように出来ることはやっとこ~!って、自分で自分を励ましています。

  (^_^;)

 

で、こんな練習していました。

 

別府大分毎日マラソン(2014.2.2.)

「6週前」のトレーニング

 

/

am

pm

12/16

―――――――

―――――――

17

jog10km

*右足関節・右フクラハギに違和感

bike-indoortotal-1:00

up-15

(hard-1200”→easy-300)×2

down

18

―――――――

bike-indoortotal-1:45

up-20

(moderate-1200”→easy-300)×5

down

19

 jog-6km

*右足関節・右フクラハギに違和感

―――――――

20

swimtotal-2,600m 50

up

(300m-5’00”100m-easy)×4

down.

―――――――

21

Jog-15km

*右足関節に痛み

―――――――

22

―――――――

―――――――

 

tue-bike
tue-bike
wed-bike
wed-bike

 心肺機能はトレーニング出来ているけど、脚筋力はまるで出来ていません。かなり焦っていますが、人体実験のつもりでやってみるのも面白いかもネ!?

  (^_^;)

 

 しかし‥大した怪我じゃないと思っていたのに、なかなか治りませんネ‥こんなことって、若い時には経験無いなぁ‥

 ハハ、ハッ‥  (--〆)

 頑張ろっ!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

前回≪ シリーズ ≫続き


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村