"別大"への道 5!

 早いもので師走になっちゃいました。“別大”まで2ヶ月、62日です!?

‥が、足首の痛みが続いています。

  (ーー;)

 まぁ、開き直って自転車こいでいましたが、これでイイのか?

 「暦の上ではディセンバー」じぇじぇ!

 

 で、先週はこんなでした。予定通りにいきませんネ。

別府大分毎日マラソン(2014.2.2.)

9週前」のトレーニング

 

/

am

pm

11/25

―――――――

bike-indoortotal-1:00

up-20

(hard-730”→easy-330)×3

down

26

―――――――

swim:2,500m

27

散歩:6km

*右足関節に痛み

―――――――

28

―――――――

bike-indoortotal-1:20

up-20

(hard-730”→easy-315)×5

down

29

散歩:6km

*右足関節に痛み

―――――――

30

bike-indoortotal-1:50

up-30

(hard-730”→easy-310)×5

moderate-2000”×1

down

―――――――

12/1

 bike-indoortotal-2:10

up-30

(moderate-1200”→easy-300)×6

down

―――――――

 

 グラフで分かるように、急走期の心拍数が一定していません。

 これは、半分は意図的にですが半分は"弱虫"のせいです。

 AT値よりも低めで時間と回数を増やそうとしていたのですが、残り時間が少なくなるとツイ追い込みたくなってしまうのです。

‥「だったら最初から追い込めよ!」

っと言いたいのですが、そうすると潰れるのが怖くて最初から行けないのです‥

 体力的に余裕があっても、ローラーは飽きやすいので時間を延ばすのは精神的にキツイですネ。

 

 しかし、この時期にこんなトレーニングでは本番に間に合わなくなってしまいます。頑張らねば!

 "別大"に間に合わなくても4月の"宮古島トライアスロン"のトレーニングにもなるので、自転車も気合入れなくては!

 

 ちなみに、外で走らなかったのは‥

 1 寒いから

 2 足首が痛くなってもすぐに中止出来るから

 3 故障しているので冷やしたくないから

 

ですが、一番の理由は「1 寒いから」です。

  (^_^;)

 雪国育ちなのに寒がりの冷え症で、すぐにシモヤケになってしまうのです。

  (((*´_`*)))

 

 体重もオーバーしているから、トレーニングの「量」も増やしたいのですが‥今は、

「足首の痛みが早く治まるのを待つのが一番の近道!」

だと考えています。

  (・_・)b

 

 頑張っている方が大勢いるので、負けないようにワタクシも気合入れます!

  <`~´>!!

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*)

 

前回≪ シリーズ ≫続き


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村