"サブ10"の野望!?

 ハイ!今日、無事に"サロマ湖100km"から帰ってきました。

 \(^◇^)/〰

 ラッキー、アンラッキー。トラブル、アクシデント?‥ (~_~;)

 色々ありましたが、お陰様で完走出来ました!

  。・゜゜・( ̄◇ ̄°*) ・゜゜・。

80km以降。ワッカです。
80km以降。ワッカです。

 まず、目標の

 「12時間切り」

は、意外にも楽勝でクリア! \(^o^)/

 練習量、体調とくらべ、つり合いのとれない

 "出来過ぎの結果"

でした。何と、10時間48分のセカンドベスト(ベストは9:55)!

 

 でも、欲張りなワタクシは途中で、

 「サブ10!狙えるか!?」

何てなことを、チラリと考えたりもしていたので、チョッピリ残念。

 残念な理由は、トラブルのため記録を狙うのを諦めたからです。

 ili(-_-)ilili

 

 その、トラブルとは‥

 "不整脈"

 です。 (~_~;)!!

 

 ワタクシは、極まれに不整脈が出ることがあります。いつの間にか治まるのですが‥もう、15年以上になるのかなぁ?

 しかし、身内の医師に相談すると‥

 

 「どうってこと無い」

 「そんなの誰でもなる」

 

 って、言うことで、事実今まで、どうってこと無かったのです。健康診断でも

 "スポーツ心臓"

は指摘されても、他には問題無し。

 

 しかし、不整脈の時には走ったりは出来ません。何度か、不整脈の時にjogしたことがありますが、目の前がポーッとしてきて息苦しくなります。もちろんそんな時は即中止して、歩きます。

 歩くぐらいならば、不整脈があっても大丈夫です。階段の上りはゆっくりにしますけどね。

スタート5:00だから、60km-5:50です。
スタート5:00だから、60km-5:50です。

 で、この不整脈が60km過ぎた辺りで、始まってしまったのです。

 

 「治まれば何とかなるか?」

 

なんて、思いながら、走ったり歩いたりを繰り返しましたが、なかなか治まりません。

 で、冷静になって来ると。

 

 「命を懸けるようなレースじゃ無い!」

 「万が一の場合は、大会関係者に多大なご迷惑を‥」

 

と、当たり前の考えが出来るようになりました。

 だから、70km手前から長く歩きチョビットjog、以降は更に余裕をもってゆっくりと‥

 いつの間にか、不整脈は治まっていましたが、ゆっくりペースはそのまま維持。

 

 「万が一を起こさないように!」

っと、景色を楽しみjogしました。

 

 循環器系のトラブルは重大ですから、本来ならば即棄権すべきだったのかも知れませんが、多少の知識と同じ体験があったので、完走しましたが、お叱りを受けても当然ですね。

 

 まあ、70kmを6時間59分が今のワタクシの実力だと思います。

 

 あれ? (・.・?)

 随分と詳しく書きましたが、また大会参戦記を書きますから、より詳細のラッキー、アンラッキーetc.‥ は乞うご期待!

 

 あっ、それと、こんなレースでしたからダメージ少ないです。

  (^_^;)

 帰りも駅の階段をピョンピョン降りていました。明日は朝jogしちゃうかも!? (^O^)

 

 では、さらばじゃ!"∖(^_^*)

 

出発の前に! < > ダメージ少なく驚きです!?


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村