予行演習!

 “東京・柴又100K”まであと1週間! (*^_^*)

 

 レースの1、2週前には簡単なリハーサルを行なっています。だいたい、前日の夕食からはじめて‥

・何をどのくらい何時に食べれば何時に寝付くことが出来るか?

・何時に起きて朝食は何をどのくらい食べるか?

・朝のトイレをスッキリ済ませることが出来るか?

・水分をどのくらい摂るか(走り出してからトイレに行きたくなるか)?

・ウエア―は何を着るか?

 などを確認します。

 

 今回の“柴又100ケイ”は、スタートが8時でゆっくりなので神経質になりませんが、5時スタートのレースの場合は朝食が2半時頃だったり、ホテル出発が3時チョイ過ぎになることがあるので事前に試して慣らしておきます。一番気を使うのはトイレですね。ド朝からスッキリさせるのはなかなか難しいので、前日の食事時間や内容も色々試してみます。

 

 ‥でもって、昨夜から今朝にかけて予行演習を行いましたヨ!(スタート時間当日よりも早めたけどね‥)

 準備は着々と‥と言いたいのですが、トレーニング不足と体重オーバーは現時点で“不可!”‥これはアキレス腱痛のためで仕方が無いけれど、それ以外は順調かなぁ。

 だけど、アキレス腱痛はやはり不安あり。(・.・;)

 今朝も、ジョグ約20km (皇居2周+往復)で終始痛みがありました。

  (>_<;)

 

 こんな状態なので、もう“柴又100ケイ”まで一歩も走りません。

 スイムとバイクで調整します。<`~´>b

 

 さあ、後は現状を見極めてレース展開を考えると‥ここで、どうしても欲が出る。

 「うまく行けば‥」ばかり考えてしまって、現状を見極められないのだ。そして自分に自分でプレッシャーをかけ過ぎてしまうのだなぁ‥

 

 だけど、今回は“楽しみたい”!!!ネェ。(^◇^)

 第一目標は「完走」!

 第二目標として「ネガティブスプリット」!

以上をいかに“楽に”達成するか? (‵へ・)??

 

 う~ん、ペース配分をじっくり考えてみ~よお、っと!

  (*^_^*)

 

 てな、感じです!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

感謝を忘れずに!  < > ハグルンド変形!?


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村