皇居10周!

 アキレス腱の回復を待ちながら、ほぼ“禁ラン”の日々。

 この、「ほぼ」がイケナイのだろうか?経過は横ばいを続けている。つまり、痛みは感じるが走れば走れるのだ。

 しばらくは“イイ子”を装っていたが、今日は“禁断症状”に耐えられなかった‥ついに、本性を現してしまったのだ。

 ランLSDを決行!

  <`~´メ> 

 「痛みが強まれば即中止!」を盾にしてして“ワルイ子”は走り出してしまった‥

  6:50 start

 今日は、皇居への往復は地下鉄を使った。痛みが強まらなければ8周(40km)走ろうと思っていたが、2週間後の“柴又100K”の前に50kmは走りたいという気持ちもあった。

 久しぶりの皇居は、桜田門が修理中で通行止めになっていたが、お堀に沿って外側の歩道を走れば、距離も変わらず走るのには問題無い。

 体操とストレッチを行い、“一礼”してから走り出した。(“一礼”するのは、数年前に自主練で1人で走りに来ていた学生さんが練習後に“一礼”しているのを見てから真似をして走る前後に行っている。)

 ゆっくりと走り出したが、始めからアキレス腱は痛かった。

 「少し走れば痛みは減るかな?」っと期待しながら走り続けたが、1周、2周、3周‥ 全く変化無い。

 “痛みが強まらないからイイか‥”

 そして、4周走り終えて給水。歩道から桜田門広場のベンチに置いた荷物のところでしゃがみ込んでアミノバリューを飲んだ。そしてカロリーメイト2本を補給(本番に備え、補給して走るのにも慣れなければならない)。軽く屈伸運動とストレッチを行い、再び走り出すと‥

 「‥???」何故かアキレス腱が痛まない!

 「脳内モルヒネが利き始めたのか?」

 「ストレッチしたのが良かったのか?」しかし、調子に乗らないように!相変わらずのゆっくりペースで様子をみる。

 しばらくすると、“サロマ湖”のTシャツを着ていたのを見た方が後ろから声を掛けてくださり、色々話しながら1周以上伴走した。

 “peace run”http://www.peace-run.jp/ の木村さんという方だったが、楽しく走ることが出来た。

 有り難うございました! m(__)m

 そして‥特に変わりなく走り続け‥7周走り終え、再び補給。

 練習不足でさすがに疲れてきた。 (-_-)

 「取り敢えずあと1周!」フォームを意識しながら走る。

 「疲れた時にこそ、疲れにくいフォームを探るのだ!」

 重心、前傾、接地、腕振り、色んなイメージを試してみる。

 「‥さて、アキレス腱は痛まない。どうする?」予定の8周は終わったが‥ベンチに座って給水‥小休止‥メールチェック‥そして、

 「行っちゃえ!」と決断。 <`~´>!

 荷物に施錠し走り出す(結構疲れていたが‥)。

 9周、10周! お疲れ様。

 

 すぐにアイシング。

 「アキレス腱君!ごめんね。」 (^_^.)

 

   <5kmラップ>

 31:53/31:38/31:32/31:32/32:05/30:56/30:12/31:36/

   32:47/27:04// total 5:10:50

 

 こんなでした!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

おォオっと!  < > 筋肉痛が!?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    木村 雅弘 (日曜日, 19 5月 2013 07:32)

    昨日はありがとうございました!!

    で、10周走られたんですね(@_@;)

    すごい!

    またお会いできること楽しみにしています。


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村