ベアフット!?

 すっかりお馴染みになった、“フォアフット”や“ベアフット”ですが、“ベアフット”は実践したことがほとんどありません。

 何度か底の薄いマリンシューズやサンダルでジョギングをしたことは有りますが、継続的なトレーニングとして位置付けてはいません。

 ‥

 足のアーチをしっかり作り、アーチのサスペンションを活かしたフォームやフォアフットを身につける効果は有りますが、普通のシューズでも充分フォームは身につけられるし、アーチ作りもクッションの少なめのシューズで走ったりエクササイズすれば充分だと考えています。故障のリスクと天秤にかけるとワタクシの場合はベアフットは必要無いと思っています(随分前からアーチを鍛えることを目的に、定期的にクッションの少ないシューズでのジョグを実践していました)。

 それでも時々、遊び感覚でサンダルで走ると普段のジョグとは違って新鮮に楽しめますネ!

 暖かくなって来たので、これからはサンダルジョグを増やしてみようかと思いました。今までと考えが変わるかも知れないしネ!?

  (*^_^*)b

 ちょうど、故障で散歩やゆっくりのジョグしか出来ないからイイ機会かな!

 

 ふと、そんなことを思いついた暑い日でした。 "(^_^;)"

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*)

 

5月12日 日曜日! < > おォオっと!


このHPの

↓↓シェアボタン↓↓

 

ご意見・お問い合わせ

↓↓フォームより↓↓

メモ: * は入力必須項目です

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村