レースで約10時間使い続けた身体は当然疲労する。レース後は散歩しかしていなかったが、今朝は軽く走ってみた。やはり、下半身全体が疲れている。しかし、筋肉痛はほとんど無い。ダメージの少ないフォームを意識したからな!‥それとも、ゆっくり走ったせいか?でも、本当にこのホームページに書いたフォームで走るようになってから、太もも前面のダメージが激減したよ!レース翌日の朝から、ゆっくりとなら階段を普通に降っていたもんネ!
<(`^´)>
以前は、ランの後半は一歩一歩太ももに痛みを感じて泣きそうになりながら走ったり‥歩いたり‥ レース後は松葉杖が欲しくなるような状態で2~3日は階段を降る時にギクシャクしていたんだけどね。 ^_^;
話を戻そう。レースでは古傷の右フクラハギ(昨年2月に肉離れ)に引きつる感じの痛みが出たので、ランの15kmを過ぎてからスローダウンした。その古傷には違和感がまだ残っている。部分的に一番筋肉痛を感じるのは首スジだ。バイクでは上半身を小さく丸めて前傾し、頭を上げて前を見る。実はワタクシ、上目使いが出来ないのだ。大学時代に左眼窩底骨折をしたので上目使いだとダブって見えてしまう。人よりも頭を上げて顔を正面に向けて見ないといけないので、余計に疲れる。それよりも今は、こうした部分的なダメージよりも全身疲労が気になる。すぐに眠くなるし、頭がボーっとしてしまうのだ。
「これもレースの余韻だ!」っと、良い方に捉えようか!?あと、数日は余韻に浸れるだろう。 ‥早く、おさらばしたいけど‥
f(^_^;)
レースを終えて、こんな感じです。洗濯物も多くて大変だったし荷物の片付けや、明日あたり届くバイクの組み立てとか‥
帰ってからも雑用で疲れます。
それから、「大会参戦記」!途中まで書いたからね。「前篇」はもう読んでくれたかな。「後編」もお楽しみに!写真も数枚アップするよ!
では、さらばじゃ!”∖(^_^*)
コメントをお書きください